お金をかけない車中泊を、女一人と用心棒代わりの愛犬が行うなら、愛犬のお世話に始まり、車種、車の色、駐車場所、車の排気量、夏季の蚊対策、身内への旅先からの連絡、女旅ではないことをにおわすカモフラージュ的な行動など、多くの役立つ情報を紹介している。
Read More


女の一人車中泊を行う際の注意点をまとめている。車種、車の色、駐車場所、車の排気量、夏季の蚊対策、身内への旅先からの連絡、女旅ではないことをにおわすカモフラージュ的な行動、こまめにトイレに行くことなど、多くの役立つ情報を紹介している。

Read More


車中泊を行う時に、行先選定の参考になるのが、司馬遼太郎の「街道をゆく」全43冊である。北は北海道から、南は沖縄諸島まで、ほぼ、日本全国を旅している旅行記なのだが、いたるところに、日本人とは?についての考察がちりばめられている魅力的な本で、旅の羅針盤である。… Read More


車中泊は魅惑に満ち溢れている。一人旅の場合は、旅行記を発表して自分を表現し、素敵な旅行記を作りましょう。カップルで車中泊を楽しむ場合は、雰囲気作りに主眼をおきましょう。一緒に限られた空間で景色を眺めながら移動するで、感情が一気に盛り上がることも期待できます。

Read More